カテゴリー
オーストラリア旅行記

オーストラリアケアンズ旅行記3日目

7時過ぎ起床。今朝もいい天気。ホテルで朝食を摂り、世界遺産のグレートバリアリーフにあるグリーン島へ行くため港へ8時30分出発。キュランダで出会ったおばちゃんの団体での話ではかなり船は揺れるので船酔い止めを飲むように言われたがあえて飲まず。確かにかなり揺れたが乗り物酔いはしたことが無いので大丈夫だった。
グリーン島へ


ビーチ
一度ビーチを離れて雨が止むのを待っているともう昼食の時間。乗ってきた船に戻り昼食を済ませて再びビーチへ。雨は止んでいるが次の雨雲が近づいてきているのが見えているのがちょっと不安要素。
桟橋 海
桟橋左側のビーチで再び泳いでから右側のビーチへ移動。少し沖へ出ると深さもあり、サンゴもきれいで魚も沢山見ることができた。陸へ戻ってきたところで再びスコール。今回はかなり激しくなかなか止まない。結局そのまま小ぶりになり始めたところで船に戻り、ケアンズへ。
雨
帰りの船では熟睡。目が覚めるとケアンズはすぐそこで空は快晴。グリーン島での雨が嘘だったよう。
船
ホテルに戻ってから18時過ぎにダンデイーズレストランにてTボーンステーキをいただく。
Tボーンステーキ
食後は市内をぶらぶら歩いていると逆バンジーをやっているところを発見。高いところは苦手だが逆バンジーなら上がっていくのと、自分のタイミングで飛び降りるのとは違うのでまだマシだと思いトライ。
やってはみたがやっぱり怖かった(T-T)
逆バンジー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です