カテゴリー
関西

歴史街道スタンプラリー奈良編

昨日5つゲットできたので気をよくして今日も大量ゲット目指して出発。今日は奈良方面を目指す。ナビで調べると有料道路経由がそれほど料金もかからず時間も節約できそうなのでそちらのルートを選ぶ。
京滋バイパス経由で京奈和自動車道路を城陽ICから山田川ICまで走り最後の隠れスタンプJR加茂駅へ。構内を探すがスタンプは見当たらない。改札にて駅員さんに聞くとスタンプは改札の中にあるとのこと。交渉するまでもなく、中に入ってもいいとのことで無事にゲット。
加茂駅

カテゴリー
東海

歴史街道スタンプラリー名張編

三重県名張市はスタンプが隠れスタンプを含めて5つ集中している狙いどころ。
信楽を経由して夏見廃寺展示館へ。前回は場所が分からずに見つけたのは閉館後だったので今回はリベンジになる。ここは名張のスタンプがあるが、もう一つ夏見廃寺跡のスタンプもある。1つの場所で2回おいしいところ。
夏見廃寺展示館

カテゴリー
関西

寿長生の郷

起きたら晴れていたので洗車しておでかけ。
滋賀の観光サイトでどこかないか調べてみると、雰囲気が良さそうで梅も見ごろのようなので寿長生の郷というところへ行ってみることにする。
http://www.biwako-visitors.jp/
ナビで探して行ってみると何度か通った道だった。名前からして勝手に老人ホームだと思い込んでいた私(^^;
駐車場に停めて敷地に入るといきなり雪がちらつき始める。空は暗いが梅の花との組み合わせがいいかも。
梅の花

カテゴリー
関西

歴史街道スタンプラリー京都編&牛尾山

今日は京都の隠れスタンプ2個ゲットを目的に出発。
天気は雨が降ったり止んだり、最後には雪になったりと安定しない。
まずは長岡京にある勝竜寺城公園へ。事前にウェブで調べた限りでは期待していたが、正直ショボイ。
もうちょっと暖かくなればいい感じにぶらぶらできるかも。
勝竜寺城公園