カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 京都府編 1日目

前回取りこぼした兵庫県は傷がまだ癒えていないので、後回しにして、今回は京都府の道の駅制覇を目指します。京都府には13箇所の道の駅があります。比較的数が少ないと思うのは感覚が麻痺してきているからでしょうか。
道の駅ウッディー京北

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 兵庫県編 2日目

道の駅丹波おばあちゃんの里で起床。兵庫県残りは23駅。今日で回り切るのは至難の業ですが、出来る限り挑戦してみます。
道の駅丹波おばあちゃんの里

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 兵庫県編 1日目

休日特別割引の上限1,000円の制度は継続中なので、淡路島にある道の駅を含めた兵庫県を攻めるために出発。兵庫県の道の駅は30ヶ所あります。
明石海峡大橋

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 岐阜県編 5日目

道の駅宙ドーム・神岡にて起床、時間がまだ早いので、先に道の駅奥飛騨温泉郷上宝へ向かいます。
道の駅奥飛騨温泉郷上宝

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 岐阜県編 4日目

携帯ワンセグやラジオのFMすら受信できない道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉を離れ、道の駅和良へ。
道の駅和良

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 岐阜県編 3日目

今週も飽きずに道の駅巡りです。まずは前回逃した道の駅平成から。
道の駅平成
道の駅には温泉が併設されているところもありますが、温泉がなくても足湯だけが提供されていることろも意外とあるんです。

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 岐阜県編 2日目

朝、日本昭和村にて起床。でも営業時間開始までは時間があるので、先に道の駅平成へ行きます。
駐車場に到着すると、朝早いのに随分駐車場が混雑。今日は参議院議員選挙で、ここがその投票会場になっているようです。しかも営業時間まではあと1時間あるし・・・。ここで1時間待機する気にもならないので、昨日通った道の駅半布里の郷とみかへ行くことにします。
道の駅半布里の郷とみか