カテゴリー
世界遺産スタンプラリー

世界遺産スタンプラリー2日目

夜は21時過ぎくらいには寝てしまっていたので朝早くに目覚めてしまう。早くに行動するのはいつもなら問題が無いが、今回はスタンプが目的なのでまだどこも開いていない。早くても9時くらいのところがあるが、いくつかJRや近鉄の駅がポイントになっているところがあるのでそれらをまず目指すことにする。
出発は6時40分。一番近くにある近鉄下市口駅へ。そして西へ走りJR五条駅でスタンプゲット。この2つは世界遺産フェスタ分。他は開館まで時間があるので待ちきれず吉野山へ目的地変更。
初めて訪れるところかと思っていたが近づくにつれやっぱり来たことがあることに気がつく。前回は歩きで散策するというところだったのでパスしたが、今回はスタンプ求めて歩いてみる。広い無料駐車場に車を停め、金峯山寺方向へ歩き出す。朝一番くらいの時間なのでほとんど人はいない。
吉野山

カテゴリー
世界遺産スタンプラリー

世界遺産スタンプラリー1日目

現在はまっているスタンプラリーは歴史街道のものでわざわざスタンプブックまで購入してしまいました。
台風で1日潰れたが残り2日休みがあるので一気に南部和歌山から奈良を経て三重までゲットしてしまおうと朝5時に起きて出発。
最近高速道路を使いすぎてしまっているので頑張って下道を走ることに。特別混雑していたわけではないが、大阪を抜け第一の目的地和歌山城にたどり着いた時には11時。5時間もかかってしまった。
和歌山城