カテゴリー
中国四国

山口県ドライブ3日目

7時半起床。温泉は10時からだがそれまで待ってるつもりもないので出発。
国道を北上し龍宮の潮吹を目指すが途中で絶景の展望という言葉に釣られて千畳敷へ先に行くことに決定。看板の案内に従って細い道を入るとこれが極細道。対向車が来ないかビクビクしながら数キロ進むと千畳敷に到着。風力発電の風車が2基見えるのと広場と駐車場しか見えない。何が千畳敷かわからないが車を降りて少し登ると海が見える展望があり。景色は確かに良い。時間が早いこともあり、人がほとんどいないことも良し。ただ風がやたら強い。
千畳敷 千畳敷から望む

カテゴリー
中国四国

山口県ドライブ2日目

朝6時半車内にて起床。山口県はまだまだ遠いので出発。
しかしすぐに眠たくなり仮眠・休憩を取りながら11時ごろ岩国ICに到着。錦帯橋へはすぐに到着。
最近架け替えられたらしく新しい。河岸に車を停めて橋を渡ってみる。有料で往復300円。
途中は晴れていたが、着いたくらいから雨が降ったり止んだりの不安定な天気。
山の上に見えるのは岩国城。ロープウェイと城は今日はお休み。
錦帯橋

カテゴリー
中国四国

山口県ドライブ1日目

仕事が終わって家に帰ってきてから夜9時ごろ急に山口県へ行ってみようと思い立った。
以前JTBのパンフレットを見ていたときに角島大橋の写真がとてもきれいだったのを思い出したからだ。
天気もそれほど悪くなさそう。2日間の休みはちょっと短いがとりあえず出発することにする。
準備をして23時過ぎに出発。
ETC深夜長割があるのを思い出して0時過ぎまで下道を走り、京都南ICから高速へ。
単調な高速道路&夜ということもあり眠い。翌1時過ぎにとうとう兵庫県の白鳥ICにてダウン。
走行距離 150km