カテゴリー
ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 4~5日目

レース後2日目。
筋肉痛は落ちついてきたものの、左膝はほとんど変わり無し。
今日でホノルルとはお別れで帰ることになります。
ホテルより

カテゴリー
ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 3日目

ホノルルマラソン完走翌日。
12時間ほどどっぷりと寝て頭はスッキリしているものは足は死亡。
ホテルの朝食を食べに行きたいものの、pepperくんは歩行不能で私が取りに行きました。
今日はゴールであったカピオラニ公園にて完走証の配布があるので頑張って公園へ。
やっぱり人が多すぎ。疲れる~
カピオラニ公園

カテゴリー
ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 2日目

朝2時30分予定通りに起床。
窓を開けなくても大雨であることはすぐに分かりました。
着替えをしているうちに雨は止み、たくさん止まっているバスのどれかに乗ることができればスタート地点のアラモアナ公園へ行けるはず。
バスに近寄ってみればどれもツアー客用のバスらしく、放任主義のツアー参加者である私達はなすすべ無し。
しかし、何かスタート地点とは逆方向へ流れる人を見つけたので付いて行ってみると送迎バス乗り場を発見。
えらい列を成していましたが、再び大雨が降り始める頃に無事に乗車し、スタート地点へ移動。
スタート地点へは数十分ほどで到着しましたが、この辺りは地面が濡れて無い!
ホノルルの天気って不思議。
スタート地点

カテゴリー
ホノルルマラソン

ホノルルマラソン プロローグ

今年の8月、ホノルルマラソンに特に興味があったわけでも無かったけど、pepperくんが前から走ってみたいと言っていたので一緒に阪急交通社の説明会へ行ってみました。
阪急交通社説明会
途中で寝てしまうだろうと、それくらいの気持ちで行ったものの、アシックス所属の島田コーチの話が上手でグイグイと魅力に引き込まれてしまいました。
説明会が終わった頃には行く気満々。
しかし、説明会に来ている人はほぼ全員がツアー予約済みでキャンセル待ち状態。
とりあえずはキャンセル待ちで申し込んでおいて、帰ってから他のツアーを探しまくり、中部国際空港初の5日間ツアーをなんとか押さえることができました。

カテゴリー
ホノルルマラソン

ホノルルマラソン 1日目

最終的なスケジュールが届いたのは本番1週間前ほどになってからのこと。
聞いたことのないところのツアーだったのでもしかしたら行けないのかもしれないとも覚悟していたので一安心。
中部国際航空へは車で移動。
温泉があることは有名ですが、11月から改装工事で入れず残念。
中部国際空港