バリ旅行記4日目

今日は昼までまったりといきたいところだが、腹の調子は最悪。昼からはバスでブサキ寺院へ観光だがそれまで苦しむ。
バスでも途中から熱っぽくなってきて体調は最悪。途中で昼食をとるがそこから見える景色はライステラスよりもいいかも。
畑

バリ旅行記3日目

今日はバリ・ハイ・クルーズへ。バスで港まで移動し、そこからは船で1時間程のクルージング。
クルージング クルージング

バリ旅行記2日目

7時過ぎ起床。今日はウブドへ観光の予定。
リッツ・カールトン

バリ旅行記1日目

昼で仕事を切り上げて関西空港へ。今回の旅先はバリ。
関西空港

関西

歴史街道スタンプラリー2005宇治編

2005年度の歴史街道スタンプラリーの締切日が今月末ということで最後のスタンプをゲットしに宇治へ行くことに。
スタンプ目的なので駐車場料金がもったいないと思ったのと、天気も良いことから久しぶりにバイクで行こうと決意。決めたのはいいがエンジンをかけるのに一苦労。タイヤの空気圧を確認して、2ストロークなのでオイルを補充。バッテリーも放電し放題だったので充電し、出発するまでに2時間ほどもかかってしまった。
ようやく準備ができて出発したのはいいが、しばらく走ってガス欠発生!肝心のガソリンを確認してなかった・・・。宇治までの距離はそれほど無いのでリザーブタンクのガソリンでそのまま走ることに。気温は暖かいというより暑いと感じるくらいだが、宇治川沿いの道は日陰が多いせいもあるのか涼しく、気持ち良く走ることができる。
喜撰橋の近くに停めることができるスペースがあることは知っているのでそちらに停めて宇治市観光センターへ。
喜撰橋
無事にスタンプをゲットし、今年のスタンプラリーは無事終了。

四国八十八ヶ所巡拝の旅

四国八十八ヶ所巡拝の旅2回目1日目

あれだけつらかった四国巡拝の旅だったが、妙にハマッたみたいで、今年も巡ります。本当は昨日から出発したかったが思わぬ障害により今日の出発をやむなくされました。
朝4時30分に出発。淡路SAに到着したのは6時ごろ。道路公団の民営化にともないSAにも観覧車の建設が可能になったそうな。