カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 滋賀県編 2日目

和歌山県もクリアし、いよいよ滋賀県の残りをクリアすれば近畿ブロックの道の駅は完全制覇となります。
琵琶湖の西側はクリアしているので、今日は東側をクリアするだけということで、遅めの11時頃からスタートです。
道の駅あいの土山は結構離れた距離のところにあるので、行きは新名神高速道路を利用します。
道の駅あいの土山

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 和歌山県編 2日目

道の駅San Pin 中津で起床。ここは営業時間が早く、8時からです。昨日の天気は曇りがちでしたが、今日はスッキリ晴れました。
道の駅San Pin 中津

カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 和歌山県編 1日目

今回で和歌山県内の道の駅を制覇することを目標に出発。帰りの疲労も考えて、南の道の駅一枚岩から北上しながら攻めるルートとするため、夜のうちに移動を開始。
高速道路の休日特別割引1,000円の対象外となる岸和田和泉ICまでは下道で移動し、そこから阪和自動車道に乗って南下します。
下道で結構時間がかかり、出発から5時間ほど経った印南SAでダウン。道の駅志原海岸まではたどり着くつもりでしたが、危険を感じたので朝までここで眠ります。
一枚岩

カテゴリー
モーターレース

2010 F1 日本グランプリ

バイクのレースはテレビでもサーキットでも観戦したことはありますが、F1は今回が初めて。
チケットはダンロップコーナー付近で35,000円!!車の駐車料金も未舗装エリアで8,500円とべらぼうに高いです。
駐車場に停めるのも混雑が予想されるので、金曜日の夜に鈴鹿サーキットへ出発。翌朝フリー走行は天気予報通り雨。
鈴鹿サーキット