カテゴリー
アメリカ横断ドライブ

アメリカ横断ドライブ 10日目

ニューヨークはダウンタウンのマリオットホテルにて朝6時起床。
朝食は取らずにチェックアウトして、成田へ飛び立つ飛行機が出るニューアーク国際空港まではタクシー移動のつもりだったけど、ホテルから出るなりボーイさんらしき人にどこに行くの?という感じで訊ねられてニューアークと答えると、大きめの黒の車に乗っていけと言われてそのまま乗り込んでしまいました。

ニューアーク国際空港へ

レンタカーの返却の時も好意で空港まで送ってくれたこともあったので、ホテルの親切なサービスなのかな?チップはいくら渡せばいいかな?などと考えているうちに空港に到着。
荷物を下ろすとレシートはいるか?みたいなことを聞かれてビックリ。
危機感が完全に失せていました…。
これなら逆にタクシーより確実に高いはずで、結局取られたのは80ドル。
距離的に言えばタクシーなら30ドルには収まりそうな距離でした。

到着が早すぎたみたいでしばらく待って搭乗手続き完了。

ニューアーク国際空港

出国手続きを済ませておみやげを購入して、ニューヨークとさようなら。
機内では映画を3本も見てしまいました。

ニューヨークから成田へ

12時間ほどかけて成田空港に到着。
日時は変わって5月20日の午後12時50分。
ここからはリムジンバスに乗って1時間かけて羽田空港に移動。
こちらでまたもや待ちぼうけで、17時45分に関空へ向けて出発。

関西国際空港

関空からは行きに買っておいた京都駅までのリムジンバスの復路のチケットがあるので、そちらで京都駅へ。
なんとか無事に帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です