カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 岐阜県編 3日目

今週も飽きずに道の駅巡りです。まずは前回逃した道の駅平成から。
道の駅平成
道の駅には温泉が併設されているところもありますが、温泉がなくても足湯だけが提供されていることろも意外とあるんです。


スタンプを押していると、横にハガキが山積みになっているのに気がついて見てみると、今日から道の駅中部ブロックのスタンプラリーが開催されているようです。ハガキに12駅分のスタンプを押して応募するだけ。936駅回ろうと思っている人間が12駅回るなんて赤子の手を捻るより簡単なことです。もちろんチャレンジしますが、さらに手に持つものが増えてしまいました。
南に下って前回温泉に入った道の駅日本昭和村をクリアし、2時間半かけて道の駅きりら坂下に到着。レジで記念きっぷをお願いすると、12周年の記念きっぷをいただきました。記念きっぷって1種類だけじゃないんですね。まだまだ奥が深いゼ。
336_3.jpg
道の駅賤母道の駅五木のやかた・かわうえ道の駅花街道付知道の駅加子母道の駅茶の里 東白川と進路を西へ変えながら順調にクリア。茶の里 東白川で記念きっぷを買い求めると、レジのお姉さんから声をかけられました。どうやら手に持っていたスタンプラリーのハガキが気になったようで、「スタンプラリーって始まってますよね?」。話を聞いてみると、今日からスタンプラリーが始まるとは連絡があったものの、ハガキが届いておらず、気になっておられたそうです。ここまで回った駅ではどこもハガキが置いてあったことを伝えて次へ。なかなかこれだけ駅数が多いと連絡を徹底するのも難しそうですね。
道の駅美濃白川に到着したのは営業時間ぎりぎりの17時45分。次の道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉到着は18時を過ぎることは確実なので、今日中のクリアは無理だろうと諦めながらも携帯電話で営業時間を調べたところ21時まで営業しているではありませんか。これは「まだまだ走れ!」という神のお告げなのでしょう。諦めて走り始めます。
到着すると確かに営業中で無事に記念きっぷもゲット。今日はここで車中泊です。
向かいにある湯ったり館で汗を流して明日も走ります。
湯ったり館
今日のクリアは10駅。残りは893駅です。
走行距離 352km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です