カテゴリー
関西

寿長生の郷

起きたら晴れていたので洗車しておでかけ。
滋賀の観光サイトでどこかないか調べてみると、雰囲気が良さそうで梅も見ごろのようなので寿長生の郷というところへ行ってみることにする。
http://www.biwako-visitors.jp/
ナビで探して行ってみると何度か通った道だった。名前からして勝手に老人ホームだと思い込んでいた私(^^;
駐車場に停めて敷地に入るといきなり雪がちらつき始める。空は暗いが梅の花との組み合わせがいいかも。
梅の花


今は雛人形の展示が行われている。どれも古そうなものばかり。
寿長生の郷 灯かり
奥に進むと梅園があり、ここには1,000本の梅の木があるらしい。斜面すべてが梅で埋め尽くされている感じ。空が暗いのが残念。
1000本の梅 梅の花
本日のお気に入りの一枚はこちら↓
お気に入り
寿長生の郷
http://www.sunainosato.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です