カテゴリー
中国四国

島根・鳥取県 2日目

島根・鳥取の旅2日目。

今日は朝から出雲大社へ向かいます。

出雲大社
松が並ぶ参道を進み拝殿へ。

出雲大社 拝殿

その奥にある本殿は工事中につき参拝はできず。

左へ進み神楽殿へと向かいます。

出雲大社 神楽殿

ひときわ大きなしめ縄が目を引きます。

出雲大社を後にして帰途へ。
と思い走りだしましたが、まだ時間的には余裕があるので鳥取県の砂丘へ寄ることに。
なかなかのハードスケジュールを選択してしまいました。

鳥取砂丘

予想はしていたものの、砂丘に登っておしまい。
これで本当に帰途へ就こうかと思っていたら近くで砂の美術館なるものがあったので、ここまで来たのでということもあり、見てみることに。

砂の美術館

なんとなく入ったものの、砂を素材にした大掛かりな彫刻作品に圧倒されました。
砂丘を訪れた時にはぜひおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です