カテゴリー
道の駅

道の駅全制覇 大阪・奈良編 2日目

道の駅吉野路 大淀iセンターで起床。営業は8時30分からと少し早い開始です。
出かける前の天気予報では雨でしたが、そんな雰囲気は全く無く、見事な晴れです。
道の駅吉野路 大淀iセンター

道の駅吉野路 大塔へは国道168号線を南に1時間ほど下ります。
道の駅吉野路 上北山へは距離は60kmほど。県道53号を走って国道309号線へ。酷道が20km続きます。奈良の道は基本的に殺人的な道が多いです。
上北山では売店で何故か猫田係長が売られていました。何故にこんな田舎で・・・。走行で疲れず、もうちょっと元気だったら思わず買ってしまっていたかもしれません。
国道169号線を北上し、道の駅杉の湯 川上へ。スタンプはホテルのフロントにあります。
道の駅宇陀路大宇陀はさらに北。ここからは南に戻って、国道309号線をさらに南に下ると、奈良県最後の道の駅吉野路 黒滝となります。
これで大阪と奈良は制覇。近畿ブロックで残るは和歌山県のみとなりました。
1時間ほど仮眠を取ってから100kmの道のりを帰ります。
今日のクリアは6駅。残りは805駅です。