カテゴリー
モーターレース

SUZUKA 2&4 RACE 2010

昨年一眼レフを買ったはいいけど、合わせて買った望遠レンズはまともに使ったこと無し。
ということで試してみたくて鈴鹿サーキットへ出かけます。
2輪と4輪の日本最高峰クラスが同時開催というお得なレースなのです。
久々の鈴鹿サーキットはずいぶん様変わりしていてビックリ!えらい気合入ってますね。
鈴鹿サーキット


メインストレート付近はもちろん、第1コーナーやカシオトライアングルなどの席もずいぶん変わってました。
鈴鹿サーキットの気合が感じられます。
鈴鹿サーキット
シケイン付近で2輪のJBS1000を観戦。スピードが落ちて、接戦の場合は迫力のあるパッシングシーンを見ることができるのでオススメの場所です。
これまでのデジカメと違って大きく撮れる!さすが望遠レンズです。
秋吉耕佑選手
連射機能も搭載しているので、調子に乗ってバシャバシャ撮りまくり。えらい枚数になってしまいました。フィルムと違って気にせず撮れるのもイイ!
JSB1000
レース内容は秋吉耕佑選手、高橋巧選手、中須賀克行選手が最後まで争う大接戦。かなり見ごたえのあるレースでした。
フォーミュラ・ニッポンは小暮卓史選手がポールトゥウィンで優勝。こちらもなかなかのレースでした。
小暮卓史選手
今回の観戦に刺激を受けて10月に開催されるF1も生で観戦するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です