カテゴリー
関西

平等院鳳凰堂・源氏物語ミュージアム

今年も歴史街道スタンプラリーが始まったので宇治へスタンプゲットのためにお出かけ。
まずは平等院鳳凰堂へ。残念ながら工事中。
平等院鳳凰堂 - 横


正面から見ても足場が見えて趣は半減以下。
平等院鳳凰堂 - 正面
歴史街道のスタンプ台紙とスタンプをゲットし、宇治川を渡って世界遺産の宇治上神社へ。
世界遺産という名前から期待をしてしまうけど、やっぱり何度見てもただの神社。
宇治上神社
宇治には何度も来ているけど意外に見たことがなかった源氏物語ミュージアムを初体験。
大人500円。
源氏物語ミュージアム
映画をやっているらしく、先に映画を鑑賞。やっていたのは「浮舟」で上映時間は20分程度。
源氏物語に興味が無いと、なかなか楽しむことは難しいかも・・・
展示も少しであっと言う間に終了。
もし訪れることがあれば映画を見て下さい。でないと入った価値を見出すことは難しいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です