カテゴリー
関西

神護寺

紅葉を見るならもうそろそろ限界かな。ということで嵐山高雄パークウェイ沿いにある神護寺へ。
行くのは始めてだと思っていたら、2004年8月に行ったことがありました。
神護寺


気温は低くて寒いけど、とにかく階段が多く、結構歩くので寒さはそれほど気にならない。紅葉もいい感じで落ち葉が秋の雰囲気を演出してます。
神護寺
神護寺は大人500円。奥ではかわらけ投げが出来るところがあり、やってみましたが衰えは感じましたが厄除けになったかどうかはわかりません。
他のお寺や清滝へのハイキングコースなどもあるので、また元気な時に訪れてみたいと思います。
神護寺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です