カテゴリー
エジプト旅行記

エジプト旅行記4日目

今朝は6時起床。十分早い時間だが昨日に比べれば余裕。ぐっすり眠れた。風呂に入り、洗濯を済ませてから朝食へ。
部屋からの景色 室内


予定では午前中にナイル川東岸、午後に西岸を観光する予定だったが日中は暑いので東岸は明日にし、今日は西岸だけを回ることになった。かなり柔軟なツアー旅行だ。
最初に見たのは2体の巨像があるメムノンの巨像。風化などにより顔などの部分はぐちゃぐちゃで分からないようになってしまっている。10分ほどで次の王家の谷へ移動。
メムノンの巨像
立ち並ぶ土産もの屋を抜けてから車に引かれて入り口へ。ここでビデオカメラは没収される。デジタルカメラはOK。
王家の谷へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です