カテゴリー
東海

香嵐渓

以前から旅行パンフレットなどで取り上げられているのを見ていて、いつか行きたいと思っていた紅葉で有名な香嵐渓。

とうとう訪れる日がやってきました。

場所は愛知県豊田市足助町にあります。

香嵐渓

行く前から相当混雑していて車を停めるのは困難だと覚悟していた通り、目的地手前から車は完全に動かず。
ほとんど諦めていたところ、川を挟んだ向こう側の道は車通りが非常に少なく、向かう方向から考えても行けそうな気配。
ちょっとした広場まで来たところでUターンし、橋を渡ってスイスイと先へ。
その先の交差点では信号も無くて合流が大変かと思いきや、交通整理の人がいてあっさり合流成功。
さらに駐車場も少し待っただけで停められました。
普段の行いはよくしておくべきです。

駐車場から少し歩くといきなり紅葉のハイライト!
巴川に架かる待月橋が見えます。
それにしても人が多すぎでしょ。

待月橋

川に沿って散策ができるので、のんびりと奥へ。
一の谷付近からは違う道で戻って香積寺を経由し、飯盛山山頂へと今度はちょっとしたハイキング。
しかし頂上では期待した眺望は望めませんでした。

本当に見たいのは待月橋付近の紅葉ライトアップ。
日が落ちてくるに従って寒さが尋常ではなくなってきたので、茶屋に避難してライトアップが始まるのを待ちます。

いつの間にか日は落ちて外に出てみると景色は一変。
全然違う景色が広がっていました。

香嵐渓ライトアップ

カメラの技術が無いのがなんとも残念。

香嵐渓ライトアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です