カテゴリー
モーターレース

2011 MotoGP 日本グランプリ

去年はF1観戦をしたので、今年はバイクのMotoGP観戦。
本来は4月に開催される予定でしたが、東日本大震災の影響で10月に延期となりました。
栃木県茂木町にあるツインリンクもてぎを目指して夜9時から出発します。
何度か来たことはあるけど、やっぱり栃木県は遠い…。
ほぼ12時間かけてサーキットに到着。

ツインリンクもてぎ

カテゴリー
モーターレース

2010 F1 日本グランプリ

バイクのレースはテレビでもサーキットでも観戦したことはありますが、F1は今回が初めて。
チケットはダンロップコーナー付近で35,000円!!車の駐車料金も未舗装エリアで8,500円とべらぼうに高いです。
駐車場に停めるのも混雑が予想されるので、金曜日の夜に鈴鹿サーキットへ出発。翌朝フリー走行は天気予報通り雨。
鈴鹿サーキット

カテゴリー
モーターレース

SUZUKA 2&4 RACE 2010

昨年一眼レフを買ったはいいけど、合わせて買った望遠レンズはまともに使ったこと無し。
ということで試してみたくて鈴鹿サーキットへ出かけます。
2輪と4輪の日本最高峰クラスが同時開催というお得なレースなのです。
久々の鈴鹿サーキットはずいぶん様変わりしていてビックリ!えらい気合入ってますね。
鈴鹿サーキット

カテゴリー
モーターレース

鈴鹿8時間耐久ロードレース第31回大会

暑いのが分かっているのに、また来てしまいました。
鈴鹿8時間耐久ロードレース。
前の週にバイクのメンテをしようと見てみたら、悪いところだらけ。
急遽最悪の前輪タイヤだけを交換に出して、だましだまし走って鈴鹿へ向かいました。
鈴鹿

カテゴリー
モーターレース

鈴鹿8時間耐久ロードレース第30回記念大会 本選

今日のピットウォークは7時30分から。
昨日にチケットを購入してしまっていたので、朝5時起きで出発。
眠すぎ。
到着時の景色。昨日と変わらないんですけど。
鈴鹿サーキット

カテゴリー
モーターレース

鈴鹿8時間耐久ロードレース第30回記念大会

夏になれば思い出す8時間耐久ロードレース。今年で30回という節目の記念大会ということで久しぶりに観戦に行きました。
前日に最低限のバイクのメンテナンスをして朝6時過ぎから出発。
久しぶりに訪れた鈴鹿サーキットのメインゲートはきれいになって雰囲気が変わってました。
メインゲート

カテゴリー
モーターレース

鈴鹿300km耐久

久々に鈴鹿へレース観戦。夏の8時間耐久レースの前哨戦と言われる300km耐久レース。予選の昨日はあいにくの雨で人はびっくりするほど少なかった。
コース